人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の通る道・・・

覚悟・・・

覚悟しています。
中国語で覚悟って言うのは悟りを得るという事なんですよね。ちなみに。

最近、株価もいよいよ下げてきました。
日経平均1万切るかどうかというところでとどまっているようですが(--。)!
株はやっていないのですが、持っている方は充分に気をつけてくださいませ。
たぶん(私の個人的予想では上海万博以後だと思ってましたが、もうちょっと早く来る可能性が否定できなくなりました)今の経済体制が崩壊してしまう事は、確実に起こりえることだと思っています。

これからもマーケットに目を向けて、株価動向を知る事によって身の安全を確保する事は引き続き重要な事だと思います。

私事ですが、今週週末ダンスの舞台に出演いたします。
(そのため最近毎日おおわらわ)
この舞台が終わったら、7月にもう一つ出る予定の発表会があります。

でも、7月の発表会まではリハーサル以外は外出しないで、ゆるりとプランターで野菜栽培に専念いたしたいと思います。(ブログは更新いたします^^。)

確実に経済危機はやってくるし、今年はまた火山噴火で冷害が予想されますし。
秋冬とたいへんな時期が来る(食料高騰)のではないかと。


やはり、備えたほうが良いですね。

寒さに強い在来種の野菜の種を購入予定です。
あと、中国野菜も寒さに強いものが多いんですよね!

何事も覚悟!そして先手を打っておけば少なくとも命を守ることにつながります☆重要です!

さて、およよさんのブログに興味深い事が書いてあったので転載いたします↓。
http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-401.html

Nevada サイトが警告を発しています。

事態急変への備えを済ませておくことをお奨めします。
具体的には、ペーパー資産の処分、現物資産(GOLDほか)への変換、食料・水の備蓄、などなど。

今月末から来月上旬にかけて、日本を含むアジア・世界情勢が激変する可能性があるとのことです。
おそらく朝鮮半島あるいは中東での有事と、金融危機再開を指しているものと思われます。


私の予測もほぼ同じです。
時期は、①:5月末~6月上旬、または、②:6月末~7月上旬。

理由は、思い当たるところがありすぎて、いったいどれだか。
とにかく、下記の記事を読んでみてください。
(参考1:今後の世界情勢予測 -まとめ-)
http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-381.html
(参考2:次の暴落日)
http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-377.html

Nevada 情報です。
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/2678690.html

2010年05月19日事態急変への備え
昨日お送りました【限定情報】にあります通り、今月末から来月上旬にかけまして日本を含むアジア・世界情勢が激変することもあり得ますので、情報にはくれぐれもご留意ください。

事態は【ユーロ暴落・消滅】で済まない方向に進んでおり、特に危機感のない日本は世界から放置され大混乱が続くという事もあり得ます。

今回の口蹄疫の被害拡大を見ても分かります通り、国・行政に頼ることは死活問題に直結することになりかねません。

『自分の身は自分で守る』という事をここで徹底する必要があります。
北朝鮮問題がこじれた場合、日本は最大の被害を受けることになりますが、今の鳩山政権には危機管理能力はなく、日本国民は右往左往して大混乱に陥ることになりかねません



以上転載終了。

こんなに早く来る可能性は・・・どうかとも思うんですが。
しかし、何時来てもおかしくない状況になっていることは確かです。


重要な事は一人一人が賢明に行動する事、状況判断を誤らないでパニックにならないことだと思っています。
事前の準備はした方が良いと思いました。
by clara38 | 2010-05-20 10:44 | ひとりごと
<< 転載・私の願い 有事に備え始めたお隣さん >>



世界の中で何が起きてるの?風の通る道を歩きましょう。しっかり目を開けながら・・・

by clara38